今年もよろしくお願いします(^人^)?



明けましておめでとうございます🌅
今年最初のお話会は、児童館からスタートです♪
学校も今日(1/8)から3学期。
冬休みを楽しんだお友達が、元気いっぱいで集まってくれました♬

まずは手遊び『ごまだんご&そばだんご』お友達も元気いっぱいにやってくれました。
謎かけ絵本の『なにからできているでしょーか?』『じゃない』では、色々な答えがお友達から出てくる出てくる( ^∀^)
絵本『十二支のはじまり』では、自分の干支だけでなく、家族の干支を憶えているお友達も♪
最後は、みんなが楽しみにしている紙芝居『きつねとごんろく』
好きなものは短く感じてしまうのかな?💦「もっと聞いていたかった〜」と残念そうにしているお友達も。

今年初めてのお話会でも、シールがいっぱいになってマスコットと交換したお友達がいました♬
お話会を楽しみにしてくれているお友達がいることがピッピさんの励みになっています٩(^‿^)۶

おはなしのくにピッピは、
第1・第3水曜日10:30〜11:00・並木図書館のおはなし室で小さい子向けのお話会を、
第2水曜日15:00〜15:30・しんまち児童館の図書室で小学生向けのお話会を行っています。
良かったら遊びに来てくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメント