おすすめの本紹介

久しぶりに定例会でメンバーが集まりました!
皆さん元気そうで良かった(^-^)
議題は少なかったけれど濃厚〜な話し合いのあと、お薦め本を紹介しあいました。
私はこれ。
『わたしのげぼく』
作:上野そら(うわの そら) 絵:くまくら珠美(くまくら たまみ)
かっこよくて、かしこくて、すばやくて、そしてかわいいネコの「わたし」と一生懸命お世話をする「げぼく」、実は飼い主の男の子の物語。「わたし」の王様っぷりが愛おしい〓
思わず笑っちゃう前半と後半では雰囲気が違っていて、ラストは「わたし」はやっぱり賢いネコなんだ、と抱きしめたくなります。
大人向けとありますが、小学高学年からでも大丈夫だと思います。

M・KEI

コメント