六小4年生おはなし会




11月26日(木)、5〜6時間目。 学校からの久々の依頼で、おはなし会に行ってきました(^-^)
今回のピッピメンバーは6名です。
コロナ禍の中、依頼するのは躊躇いもあったと思いますが、私達も万全の対策で臨みました。
この日のために用意した透明度の高いフェイスシールドで絵本の読みもスムーズです。
4年生の皆は昨年のおはなし会に来たピッピを覚えていてくれ、一年成長した今は聞く体制もカンペキ!私語もなく前のめりになって、おはなしと一緒にワクワクドキドキ、考えたり笑ったり\(^o^)/
一緒に楽しい時間を持てて、私達もとってもうれかった!
心がホンワカして、充実した日でした(^-^)v
プログラム
☆詩 :『歩くうた』
☆絵本:『なんでも見える鏡』
☆語り:『りすとてぶくろと針』
☆絵本:『かんけり』
☆紙芝居:『たいこのひみつ』
☆語り:『しりとりなサイ』

M・KEI

コメント