幼い子のいる親のための教室「絵本と歌あそび」講座


並木公民館主催 
幼い子のいる親のための教室
1月18日は、「絵本と歌あそび」と題して、ピッピで担当させて頂きました。
いつもはママだけの講座ですが、
今回は親子で参加!
子どもと一緒に感じられる楽しさ、
喜びを存分に味わってもらおうと、
ピッピの楽しいプログラムをたっぷり用意しました。

絵本、紙芝居、歌あそび、、、
だるまさんと一緒にころがったり、
おおきなサンドイッチに手をのばしたり、子どもたちは元気!元気!
マラカスをふりながらママたちも
ダンス!ダンス!
スタートからの1時間は、
子どもも大人も、笑顔いっぱい!
楽しく、あたたかな時間となりました。

一緒に参加して下さった保育の皆さん、この機会を下さった公民館の皆さん、、本当にありがとうございました。
ママたちが笑顔で子育てできるように、これからも皆んなで応援していきたいですね、、、。🤗

コメント