六小3年生おはなし会

   9/15(金)3年生のおはなし会に行ってきました。
直前に場所が図書室だと聞いてアタフタ。でも絵本を複数用意したり、司書の先生のアドバイスもありいつもと同様のおはなし会ができました😄
 3年生ともなると聞く姿勢ができていて、まっすぐに演者の方を見て真剣に聞いてくれていました。期待に満ちた目が眩しい〜😄
「面白かったよ」
「また聞きたい」などの言葉を聞くと、おはなし会ができて良かった〜!と思いました。
やっぱり子どもの笑顔って良いですね❤

〜 プログラム 〜

1、数え歌「いーいーいーかぞえうた」

2、絵本「おおかみのおなかのなかで」

3、語り「足折れつばめ」 

4、紙芝居「ぼたもちばあさん」

5、絵本「あいつとぼく」 

6、新聞紙ストーリー「ペーパーさん」

M・KEI

コメント