3/8 6小6年生へのお話会

  3/8(水)、2時間目と3時間目におはなし会を行いました!
6年生は(コロナで)数年ぶりのおはなし会です。でも皆、ピッピのことを覚えていてくれて、熱い視線がうれしい✌️もちろんピッピは応えますよ😄卒業を控えた皆の心に残るようなプログラムを、と。
少し大人になるあなたたちへ只笑えるお話だけではなく、ちょっと何かが引っかかるようなプログラムを届けました。それぞれに想像して考えてくれたら良いな思います。そしていつか、あぁ、こんな事もあったな〜と、思い出してくれるとうれしいな😄

プログラム
・巻絵ストーリー:『粉屋と息子とロバ』
・絵本:『三びきのコブタのほんとうの話』
・絵本:『あなに』
・語り:『おはばのお手玉』
・絵本:『もりのドギマギ』
・絵本:『最初の質問』
・語り:『金の腕』

・おまけ『二羽のことり』

文:M.KEI
写真:KK

コメント