4/6(木)坂の上ひとつ『おはなし会』

 コミュニティ・シェアスペース「坂の上ひとつ」さんからの初めての依頼です。そちらでも活躍しているピッピメンバーを通してお話をいただき、ウキウキワクワクで行ってまいりました😄
 その日は月に一度の「ひとつ市」の日。駄菓子や野菜果物の販売にバザー、その他たっくさんの遊びの場でとぉっても賑わっていました😄😄
ご近所の方々とも親密な関係が築けていて、居心地の良い場所です❤
スタッフさんや子どもたちの笑顔がまぶしい✨
 そんな中、ピッピも皆が笑顔になるようなおはなし会をしました!(マスク越なのが残念💦)
 出入り自由で入れ代わり立ち代わりでしたが、子どもたちはもちろん、大人の方も楽しんでくれたと思います✌️
私たちも新しい場所でのおはなし会で勉強になったし、緊張しながらも楽しみました!\(^o^)/

プログラム
・巻き絵「カスパルのスープ」

・絵本「ぼくのかえりみち


・絵本「じゃない!」

・仕掛けパネル「てんてんてん」

・絵本「しってるねん」

・絵本「ハのハの小天狗」

・おまけ「二羽ののことり」


M.KEI

コメント