5/10しんまち児童館『おはなし会』

おはなし会の始まる5分前
「三時からピッピおはなし会が図書室であります」の放送が館内に流れ、それを合図に子どもたちが続々集まって「さぁ今日はどんなはなしかなー」と待ち構えてる顔顔、顔、その表情のかわいいこと…😍
今日のおはなしも面白いのばかっりで、切り口から野菜を当てる絵本で一緒に考えたり、学校生活でのちょっとした気づきに、共感したり。
そして紙芝居❣️
妖怪座敷わらしが出てきて27名がくいいるように聞いていた。やっぱり君たち怖い話が好きなのね🎶
『おはなし会』後の子どもたちとの何気ないおしゃべりも、メンバーは楽しんでいます。
来月6月も楽しみだわ〜

Negi☘️

コメント