『並木公民館子どもまつり』

 9/10(日)、子どもまつりに今年も参加しました!子ども達のお店や地域の方々のお店がたーくさんあって、どこを見ても人・人・人の波・波・波!コロナ前のお祭りが戻ってきたんだな〜、と実感😄
 ピッピもロビーの一画で12:30〜 おはなし会をしました。来てくれた人数が数えられないくらいの大盛況!♪小金井市の児童館から譲り受けた「大きな絵本」から始まって、「歌遊び」に「エプロンシアター」や「ビックブック」に「紙芝居」と子ども達はもちろん、大人の方も釘付けに。そして最後の「新聞紙」を使ったおはなしで、盛り上がりは最高潮!大きな拍手と笑顔のおはなし会でした!💕聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!!
子ども達の「おもしろかったよ〜」「楽しかった」や親世代の方の「すばらしい、感動しました」など、うれしい声をいただき、私たちもやって良かった!と笑顔で終えることができました。皆さんの笑顔と励ましが、ピッピの力の源です😄もう一度、ありがとうございました!\(^o^)/

プログラム
1.大きな絵本「はなさかじじい」
2.歌遊び「ももたろう」
3.エプロンシアター「おおきなかぶ」
4.ビックブック「きょだいなきょだいな」
5.歌遊び「うさぎとかめ」
6.紙芝居「めがねやとどろぼう」
7.新聞紙ストーリー「ペーパさん」

M.KEI

コメント