11月13日 児童館お話会






勤労感謝の日の工作をしている児童館の放課後にお邪魔しました。

工作中か…みんな聞きに来てくれるかな?と思いましたが、職員さん「楽しみにしている子が多いですから、大丈夫ですよ(^^)」と。嬉しいですね☆

集まった1〜3年生の13名は女子多数でしたが、ワイワイ元気いっぱい!

「なーんだ、知ってる本ばっかり」なんて言う子もいましたが、いざ読み始めるとキラキラした目でジッと聞いてくれました。

時おり「私だったらこうする!」「そんなの変ーー」なんて声が挟まるのも賑やかで良いです☆

もうすぐ学校行事。そして2学期も終盤。学校でもおうちでも、いろいろ頑張っている小さなお兄さんお姉さんたちに、少しでも癒しをお届けしたいピッピです。

5回シールがたまった子には、手作りマスコットをプレゼントしています♫ また来てね(^^)

コメント