自分のためのリフレッシュタイム

並木公民館講座
「自分のためのリフレッシュタイム」に
指導役として参加しました。
11月の毎木曜日の計4回。参加者さん7名。

顔合わせ、ピッピの紹介を兼ねたお話会を経て
「親子で楽しむ絵本」
「私の好きな絵本、私が楽しむ絵本」
「好きな絵本の紹介・発表」など
毎回テーマを設けて話し合いました。

皆さん子どもの頃に読んでもらった絵本に
思いを馳せり、ご自分のお子さんに読んでいる
時の気持ちを話したり。
大人向け絵本があることに驚く場面もありました。
実は私もそれを知った時はビックリ😄

皆さん絵本に対する思いをしっかりと持ち、
昇華なさっていることに驚きました。
私たちも刺激を受けて、励みになりました。
指導役を引き受けて、ステップアップできたかな?
機会をくださった公民館さんにも感謝です!
ありがとうございました♪

M・KEI

コメント