3/26(土)ぐるりんぱ

並木公民館『スタンプラリーぐるりんぱ』に参加しました。
ピッピは2階並木図書館おはなし室でグループごとに来た子どもたちに「なぞなぞ」と手遊びをしました。
「なぞなぞ」は時間の関係で2問だったから「もっとやりたい〜」となごりおしかったけど手遊びでは一緒に大笑い。
 その後は並べた絵本に[知ってる絵本、好きな絵本]があったらシールを貼ってねとお願いしました。
11冊の絵本の前の用紙にシールを貼る子たち💕
「これ知ってる!」
「あっ読んだことある」
「面白いよコレ」
楽しくペタペタ貼っていきます。
「なんかコレ知ってる」
「あ、家にあるよこの本」
嬉しそうな表情❣️
「お!コレ面白かったじゃないか」ってお父さんがシールをペタ!「アタシが貼るの‼︎」と怒る小ちゃな女の子も、そうは言っても楽しそうでした🥰
絵本と子どもたちとの繋がりを身近に感じる事ができたし、参考にもなりそうです🤗💕
地域の子どもたち大勢に会うことができて大満足のスタンプラリーでした。
ありがとう🌸

コメント