6/8児童館おはなし会

梅雨空の中児童館に到着すると、
「『もっちゃうもっちゃう…』もう読んじゃったよ」と真っ先に言われたけど、読んで聞かせてたらシーンとみんな聞き入ってて、「紙芝居はいつやるの?」だって。楽しみにしてくれてるのが伝わって、嬉しかったなぁ❣️今日はリクエストの「うんちっち」も読めたし、落語みたいな面白い紙芝居やおばあちゃんと畑の身近にありそうなお話もあって、やっぱり楽しい「おはなし会」でした。ただ帰りぎわに「2、3年は別に声かけがあると思って聞けなかった〜」って子がいて「あらぁ残念」来月はしっかりと『おはなし会』の声かけ児童館にしてもらいますね。
『おはなし会』後も残ってピッピオバちゃんたちとおしゃべりする男の子たちがなんとも可愛いな☺️

コメント