夏のスペシャルおはなし会







 8/23(火)11時〜、並木図書館さんとコラボ『夏のスペシャルおはなし会』を開催しました。
コロナで中止になった時期もありましたが、毎年の恒例行事になりそうです♪もちろん、感染対策はしっかりしています!
 天気予報で熱中症注意を呼び掛けている中、6組の親子さん(子ども9名、大人6名)が来てくださいました。おじいちゃまやパパさんと一緒の子もいて、うれしくなっちゃいました😊
今回も絵本はもちろん、手袋人形やパネルシアター、仕掛け紙芝居なと楽しいお話がい〜っぱい!図書館の方々との息もピッタリで、「カレーライスの歌」や「おばけなんてないさ」を皆で歌ったり、参加型の仕掛け紙芝居で上の道を選ぶか下の道を選ぶかで盛り上がりました😄(ハズレの道を選ぶと、アレがいる〜\(◎o◎)/!)
夏なのでオバケのお話が多かったけど、楽しい話ばかり!
おみやげに、図書館の方手作りの折り紙のひまわりもあり、そのクオリティの高さにもビックリ!
 今回も楽しいおはなし会で良かった😄スペシャルおはなし会、次回は冬の予定ですが、コロナが下火になっていますように!

プログラム
・絵本『ウラパンオコサ』
・人形『ペンギンさんのやまのぼり』
・パネルシアター『カレーライス』歌付♪
・絵本『おばけなんてないさ』歌付♪
・大型絵本『おばけパーティ』
・手袋人形『ろくろ首の誕生日』
・仕掛紙芝居『おばけのもり』

 M・KEI

コメント