子どもまつり報告(11/6)

 11/6(日)、並木子どもまつりに参加しました!
コロナ規制も緩和され、やっとお祭りらしいお祭りができました。感染対策もしっかりした中、会場はたくさんの子ども達で溢れ、その多さにちょっとビックリ。皆、楽しみにしていたんだなぁ〜と実感。今回ピッピの会場は、1Fロビーの一角で内容も短目でしたが、予想以上の子ども達や親子さんが来てくれ3回公演のどれもがゲストでいっぱい😄
 久々のお祭りだっので私達も力を入れて、超大型絵本『おむすびころりん』を他市から借りてきました。開くとナント畳一畳分はある大きさです!\(◎o◎)/ そして、図書館さんにもパネルシアター『カレーライス』で華を添えていただきました✌️プログラムにはないけど、歌付きじゃんけんも面白かったな♪
演じている私達もとっても楽しいおはなし会でした😄
次回の子どもまつりも開催できますように!!

プログラム
①11:30〜の部
 ☆エプロンシアター『おおかみと七匹のこやぎ』
 ☆超大型絵本『おむすびころりん』

②13:00の部
 ☆絵本『おとのさま』
 ☆積み立て話『林の中から』
 ☆パネルシアター『カレーライス』

③13:30の部
 ☆絵本『こんたのおつかい』
 ☆スケッチブックシアター『そうだったらいいのにな』
 ☆超大型絵本『おむすびころりん』

M・KEI

コメント