6小放課後子どもプラン

国分寺6小さんの
放課後子どもプランに呼ばれて
おはなし会をしてきました。

昇降口に到着すると
低学年の男の子が「あっ」という顔をして

男の子「ピッピさん⁉️」
私  「そうだよーー」
男の子「ピッピさんたち3階にいるよ‼️」
私  「ありがとう」
男の子「ピッピさんて犬飼ってるよね」
私  「うん(誰のことかな❓)」
男の子「大きい犬」
私  「(Nさんかな)見たことある❓」
男の子「うん、ときどき。じゃあバイバイ」
私  「うん、バイバイ‼️ありがとう」

そうです
近所に住んでるピッピメンバー
けっこういます。

子どもたちが
だんだん大きくなって
大人っぽくなっていくのを
見守っています。

最近、大学生の息子が
小学校の思い出として
ピッピのおはなし会を上げたことがあって
すごく嬉しかったです。

20歳の子の
10年前の思い出に
ピッピがいたんです。

たま〜にしか行けない小学校で、
ささやかな数時間、
子どもたちと過ごせる楽しみを
私たちはとても大切にしています。

私たちの思い出の中にも、
たくさんの小さい可愛いお顔が
ずーっといますからね💖

また呼んでください。

コメント