2/9 絵本と歌あそび

 2/9(木)、並木大会議室で「絵本と歌遊び」を行いました!『幼い子のいる親のための講座』の一コマをつかった歌遊び付おはなし会です。
0〜2歳までのお子さんとお母さん、10組が参加してくれましたよ!
いつもの保育室でないことに不思議がっていた子どもたちもすぐに慣れて、会場内を走り回ったりピッピの絵本や小物を興味ぶかめに眺めたりとっても楽しそうでした。そして楽しいのはピッピも一緒!皆と一緒に歌ったり踊ったりちょっと体操したり、もちろん絵本も読みましたよ📖子どもたちはもちろん、お母さんの笑顔がうれしい時間でした😄皆の笑顔でピッピもみ〜んなニコニコニコニコ😊😊 笑顔って良いな、素敵だな♪暖っかい気持ちになれますよね❤
今回のおはなし会も大大大成功でした~\(^o^)/
 最後に、見守ってくださった館長さん・Nさん・保育士の皆さん感謝です!

☆プログラム
・パネル:『まんまるさん』
・大型絵本&人形:『だるまさんが』
・仕掛パネル:『トンネルぐるぐる』
・大型絵本:『サンドイッチサンドイッチ』
・大型紙芝居:『おおきくおおきくおおきくなあれ』
・絵本:『おかあしゃん。はあい。』
・絵本:『ちょっとだけ』
※他、手遊び・歌・歌遊び多数

コメント