5/12 並木公民館まつり『おはなし会』

 ピッピ初参加、並木公民館まつりでの「大人のためのおはなし会」です!
いつか大人向けにおはなし会をやりたいね〜、との声もあったので公民館さんからのお話をふたつ返事でOKしました😄
 子どもたちへのおはなし会は慣れていますが、大人向けはミンナ訪問を除けば、初めて。聞きに来てくれる人がいるのか不安でしたが、蓋を開けると、人・人・人の予想を上回る観客さんが来てくれました!(@_@) 今度は、この人数の前でやるのか、と、別の意味でドキドキ💦💦
超大型絵本(見開きで畳一畳の大きさ)で皆さんを釘付けにし、語りで心を掴み、紙芝居では、落語のような笑いをいただきました❤
司会進行の妙もあり、会は滞りなく進み、笑顔で終わりました😄
聞きに来てくれた皆さま、ありがとうございました!
バックアップしてくれた公民館の方々、感謝です!
ピッピも新しい経験ができてうれしいです♪ステップアップできたかな? な〜んて、ね\(^o^)/

☆プログラム
 1.超大型絵本「かもとりごんべい」

 2.おはなし「シンデレラ」

 3.語り「八郎」

 4.紙芝居「めがねやとどろぼう」

 ♪.手遊び「ででん」

 M.KEI

コメント