12/14 小学校おはなし会

国分寺第六小学校の依頼をうけて、今年度初めて学校での『おはなし会』をおこなうことができました。
2019年までは地域小学校からの依頼で毎年色々な学年の子どもたちと会えていましたが、コロナ禍でそれが叶わず、ピッピメンバーは残念な想いでいました。
ですから、待ちに待った今日の『おはなし会』のなんと楽しかったことか…。
ピッピに向けられる子どもたちの
期待に満ちた真っ直ぐな瞳。
おはなしに入り込んだ真剣な顔。
そして楽しそうに笑い合う声。
こうした子どもたちに会う事ができて本当に本当に嬉しかった。
「おもしろかたよー」
「また来てねー」
と寄って来てくれた2年生たち。
ありがとう。
是非また君たちに会いにいきたいです。
ープログラムー
•まき絵ストーリー
   カスパルのスープ
•絵本 メチャクサ
•絵本 ゆらゆらばしのうえで
•語り おにとあんころもち
•紙芝居 いもころがし
•語り ライオン狩り

コメント