『六小2年生おはなし会』

 10/12(木)、今日は2年生のおはなし会です♪
皆、昨年のおはなし会を憶えていてくれて「ピッピさんだ!」「今日、おはなし会だったね!」などなど、声をかけてくれて、うれしい限りです💕 ちょっと長めのお話が多かったのですが、目を輝かせて聞いてくれました。2年生になるとおはなしをというか、人の話しを聞く力がつきますね。昨年より成長した子どもたちにピッピメンバーは、ホッコリ笑顔になりました😄
そんな成長過程を実感できるのも、小学校おはなし会の醍醐味です♪

プログラム
1.フラッシュカード「そうだ村の村長さん」
2.絵本「ホッホーくんのおるすばん」
3.絵本「ひとのいいネコ」
4.絵本「ゆらゆらばしのうえで」
5.紙芝居「びんぼーびんぼうだいはんじょう」
6.パネルシアター「これはのみのぴこ」

M.KEI

コメント