1/14 こっこっこ月間『おはなし会』

 1/14(日)、並木公民館にて。
子ども・子育て支援課主催の「こっこっこ月間」にピッピは、バルーンアーティストさんや並木公民館・図書館とタッグを組んでおはなし会&バルーンアートを開催しました♪ 
ピッピや図書館さんが読む絵本や紙芝居、パネルシアターの間に間にその本にちなんだバルーンを作って、会場は大盛り上がり!! しかもどのバルーンも皆、かわいいー💕まさにお話とバルーンが一体化した会でした✌️
おはなし会終了後は、バルーンで遊ぼう! バルーンに思い思いに絵を描いたり、バルーンがいーっぱい入ったビニールプールで遊んだり、バルーンアートの作り方を熱心に聞くお母様も・・・🎈
 楽しかったな~😄
皆で協力してできた会でした。ありがとう!
そしてもちろん、来てくれた皆様(照れながらも聞いてくれた中学生くん、覚えてるよ〜)、ありがとうございました\(^o^)/

おはなし会のプログラム
1. 手遊び「おはながわらった」
2.パネルシアター「ねずみくんのチョッキ」
3.ビックブック「じやんけんぽん」
4.紙芝居「ごきげんのわるいコックさん」
5.ペープサート「ふうせん」
6.ビックブック「たまごのあかちゃん」
7.皆で歌おう!「まあるいたまご」

M.KEI

コメント