1/26 幼い子のいる親のための講座   『絵本と歌あそび』

並木公民館主催、幼い子のいる
親のための講座の中で、ピッピが『絵本と歌あそび』というタイトルでおはなし会をするのは、今年で3年目。
普段はママだけの勉強会ですが、
この回は、お子さんと一緒に参加
してもらっています。

幼い頃の自分、母になった自分、
子育てをしている今だから出会えること、感じる思い、、、。
我が子をひざにのせて、
おはなしや歌あそびの世界を
楽しみながら、様々な思いをめぐらせてもらえたら、、、
そんな気持ちを込めたおはなし会
です。

絵本、紙芝居、パネルシアター、
お膝遊びやマラカス遊び、
子どもたちとの楽しいプログラムの最後は、ママたちへの、おはなしのプレゼント。🎁✨📖
語り「かめのえんそく」は、くすりと笑えるかめの親子の話。
絵本「ちょっとだけ」は、おねえちゃんになった女の子とママの心温まるお話。
じっと聞き入るママ。涙があふれるママ、、。
ピッピメンバーも、ちょっぴり
もらい泣き。

暖かな優しい時間の流れるひと時を
私たちも過ごさせてもらいました。
ありがとう、、、。😌❤️
ピッピは、皆さんの子育てをずっと
応援していますよ!

公民館スタッフの皆さん、保育スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。


コメント