1/25(木)六小3年生『おはなし会』

 辰年最初の六小おはなし会は、3年生でした。
残念ながらインフルのため、3クラス中2クラスが学級閉鎖になっていましたが、残った1クラスに全力投球のおはなし会をしました。
さてこのクラス、「聞く姿勢」がとても素晴らしい!しっかり話し手を見て、こちらの言わんとすることを理解してくれ、掛け合いも気持ちよくできました。3年生の成長に驚くばかりです😄話し手冥利に尽きるおはなし会でした!\(^o^)/
 心ならずもインフルになっちゃった皆さん、焦らなくていいからしっかり治してくださいね!

プログラム
1.フラッシュカード「そうだ村の村長さん」
2.絵本「おじいちゃんのごくらくごくらく」
3.紙芝居「たいこのひみつ」
4.絵本「あるあるないない」
5.語り「鬼は内」
6.パネルシアター「百姓が雁を分けた話」

M'.KEI

コメント