1/26(金) 六小4年生『おはなし会』

 今日は4年生、3クラスのおはなし会です。どのクラスも皆、元気!
結構長めのプログラムでしたが、ダレもせず最後まで聞き入ってくれました。さすが、4年生!「聞く力」が培われてますね✌️
紙芝居の「ゆきおんな」は、脚本が桜井信夫・画が箕田源二郎のシリアス物。どのクラスでも「こわい〜」の声があがりましたが、怖がらせようとしたわけではなく、重厚な絵で昔話を聞いてほしくてセレクトしました。でも他は、笑える話が多かったですよ😄
手前味噌ですがこのプログラム、最高でした!!

1.フラッシュカード「そうだ村の村長さん」
2.絵本「かんけり」
3.絵本「はいチーズ」
4.絵本「はつてんじん」
5.絵本「わたしとわたし」
6.紙芝居「ゆきおんな」
7.パネルシアター「百姓が雁を分けた話」

M.KEI

コメント